ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2015年01月12日

初釣りナイトロックいよいよです。

初釣りナイトロックいよいよです。


We will  rock  you   !!





どうも、櫻井翼です。





お正月は、どこもかしこも初釣りラッシュ~~!

しかし、そのタイミングにはなかなか予定合わず数日後の夜。

超久しぶりにチームメンバー揃って、ナイトロックフィッシュへ行ってきました!!







日中は、完全に爆風でしたが・・・

日が暮れてからは、すっかり収まってくれて釣りしやすい状況で初釣りを迎えました。

バイトで来れなかったまこっちゃん以外のtetsuさん、たかっちRS、today介、自分の計4名が集い。




久しぶりのみんなでの釣りをしてきました!




彼ら二人も真剣モード!

初釣りナイトロックいよいよです。


超カメラ目線のたかっちは、後でヤラかします。








そんなファーストヒットをものしたのは・・・




初釣りナイトロックいよいよです。

tetsuさんのドンコちゃんでした~!

しかもこの魚、なんと30㎝もありました!笑

腹パンで鍋にしたら、絶対美味しそうでなサイズでした>-<♪







そして続けてtoday介にドンコヒット~!!!


初釣りナイトロックいよいよです。

彼は、料理するより生が良いそうです!(嘘)









しかしここから当たりがパターーーリと止まり。

みんなの集中力も切れて、「ラーメン食いに行こうぜっ!」と言い始めるメンバーも!汗

すっかりみんなの頭は、ロック→ラーメンになりつつありました。






その時!!!







みんながダラダラし始めたタイミングに、彼がいきなりヤラかしました。





「デカイ!デカイ!あぁ~...居る居る居る!!!」


竿を振ってることすら分からなかった方向から、急にビックフィッシュ発言!!

慌てて駆け寄っていくと、たかっちRSが何やらデカそうな魚を掛けていました!

そして手前まで寄せてきたところで、無事にタモランディング成功~!!



初釣りナイトロックいよいよです。



「ひょい!と投げたら、なんか釣れました(笑)」


だそうです。



初釣りナイトロックいよいよです。


普通にカイデーサイズの40㎝オーバー!!

これには、みんなの頭の中もロック→ラーメン→再びロックになりました。

そしてカラーは、閖上ホワイトと勝手に命名してました(笑)


初釣りナイトロックいよいよです。


相当嬉しかったみたいです爆







ここから皆もスイッチを入れ直すも、更に数時間は無反応!

自分も小型ルアーからテキサスリグへと変えて丹念探る事にしました。





何か所か複雑なボトム形状のエリアや根掛かり多発ポイントを発見し、

そこを行ったり来たりしながら色々試していると・・・





とある一投でのフォール中に・・・・





ジリジリと何かに擦れつつも、謎の違和感がありました。

そして試しに、一かバチが鬼フッキングをかましてみると・・・!



ジリジリと擦れてるところを越えて、グングングンと強引にボトム潜ろうとする引きが!!

ベイトタックルのパワーを活かして、ゴリ巻きして無事にランディング!



初釣りナイトロックいよいよです。

なんとか粘りに粘って、ギリギリ獲れた良型クロソイ♪

今季の初釣り、幸先良いスタートになりました。


初釣りナイトロックいよいよです。

こちらもたかっちの魚とほぼ同サイズ!

数は、出ないものの出るとデカイといったところでした。







この後も更に探り続けましたが、追加フィッシュは出ず撤収となりました!

帰りはもちろんラーメン食べて帰りました~(笑)





そんな皆との釣り始め、やはりこのメンバーで釣りのするのは楽しい。

改めて感じました。

今後もチームメンバーでの釣り、ちょくちょくやっていきます~♪



同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りナイトロックいよいよです。
    コメント(0)