ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2015年05月05日

いよいよやってきたサーフシーズン♪

どうも!tubasa1002です!

いよいよサーフも開幕を迎えた今日この頃・・・

既に個人ブログで更新中の内容ではありますが、使わなかった写真も交えて

先日のサーフ釣行記事を書いてきたいと思います♪









今回は、今季初サーフのtoday介と共に仙南サーフへ行ってきました!

朝マズメの満潮から下げ潮狙いでエントリー。






久々にサーフゲームに挑戦するtoday介に狙いどころをレクチャーし。

いざ、メタルジグでのスピニングスローからスタート!







いよいよやってきたサーフシーズン♪





最初は、無反応の時間が続き・・・

フォルテン30gとシーライド30gのローテーションで2種類のフォールを試しながら

払い出しの効いた場所を重点的にランガンしていきます。






するとシーライドでビックウェーブの先にルアーが届いたキャストで・・・!







ゴゴォ~~~ン!!と何かがヒット!!

当たりは、明確に出たものの素直に寄ってくる魚!笑






いよいよやってきたサーフシーズン♪



サイズは、小さいものの本命のマゴチをキャッチできました♪








更に隣で釣りをしていたtoday介にも何かがヒット!!







いよいよやってきたサーフシーズン♪


最近よく釣れているシラビラメ~!






いよいよやってきたサーフシーズン♪




更に立て続けてにコチ幼魚~~!


思わずtoday介の踊り食いも炸裂する!爆








この後も更なる追加フィッシュを求めて・・・






ラン&ガン!!!







そんなサーフを移動中に・・・

junさん、沼ピーさん、タイゾウさん、バヤッシーさん、沼ピーさんの同僚さんと遭遇!

ここから一気に大人数で、賑やかな釣行になりました♪
















釣り開始してから数時間が経過し、狙い方は変わらずスピニングスロー!

そんな中でようやく待望の2バイト目がやってきました~!





スピニングスローでリフト&フォールで誘いを繰り返し・・・

手前に寄ってきたところで、アクションにただ巻きを入れた瞬間!!





ゴォン!と今度は強烈なバイト!!

手前でのヒットに波の抵抗に耐えながら、無事にランディング~!





いよいよやってきたサーフシーズン♪


なんとか更なる本命もキャッチできました♪





そして数百メートル離れて釣りをされていたjunさんにもヒラメがヒット!!


いよいよやってきたサーフシーズン♪
junさんお写真使わせていただきますm--m!!


他にも沼ピーさん、バヤッシーさん、同僚さんも早朝にキャッチされていたようでした♪












today介にも~~!!





いよいよやってきたサーフシーズン♪



(爆)









待ちに待ったサーフ開幕を迎え、久しぶりに賑やかな釣り♪

楽しい時間はあっという間でした!







今回お会いした皆さんお疲れ様でした!!!





today介また行くぞぉぉ~!!



いよいよやってきたサーフシーズン♪










同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよやってきたサーフシーズン♪
    コメント(0)