ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2013年06月23日

閖フラット(苦戦)!

6/23



今日は、久しぶりに早朝から出陣♪

釣り場に3時15分に到着(^o^)

ほぼ真っ暗なので、誰もいないだろうと、思っていくと!

そこには、すでに二人の先行者が居ました(゜-゜)

それは、さて置き・・・

釣りを開始すると、

するとさっそく!

「ココンッ!」とバイト!

コチにしては、引かないな~なんて思っていたら

イッシー君でした(^o^)
閖フラット(苦戦)!
とりあえず、坊主逃れ(^_^;)

もう一匹♪
閖フラット(苦戦)!


本命のマゴチが釣れない・・・

釣ってる人は、釣っている(>_<)

釣り方を考えているときに、today介、たかっち、ユーヤ登場!

強力な助っ人が登場したので、

ポイントを預けて、自分だけ抜け駆けして、ポイント移動~

ヘビキャロでやっているが、反応なし(^_^;)

仕方ないので、釣っている人の竿の動きをちょっと観察♪♪

釣っている人は、ジグヘッドでドリフトさせているようなので、

自分も同じ感じでネチネチドリフト、

すると「コンッ!」

ちびマゴチ
閖フラット(苦戦)!
もう一匹追加♪
閖フラット(苦戦)!
サイズダウン

自分は、ジグヘッドを持っていなかったので、

キャロでは、真似するにも限界があったので、

today介たちのところに、移動

みんな釣れていなかったのに、自分が戻ってきたら、

みんな釣りだした!

最初にtoday介が釣って(写真撮り忘れ・・・)

続いてユーヤヒット!
閖フラット(苦戦)!

今度は、たかっち!!
閖フラット(苦戦)!

今度は、today介ヒット!(゜-゜)なんかデカそう・・・
閖フラット(苦戦)!
52cm!ス、スゴイ(@_@)
閖フラット(苦戦)!

しかし、あたりもなくなり・・・

today介兄さんは、バイトがあるみたいなので、タイムアップ(>_<)

自分も眠いので、today介兄さんと一緒に帰宅・・・




ベッド入り、14時半までお昼寝~

すると!masaruさん、から釣りの誘いの電話が!

という事で、午後も釣り(^o^)

午前中のリベンジもかねて、出陣!

masaruさんからジグヘッドを一つもらって釣りスタート!

潮がかなり早くて苦戦しつつも何とかキャッチ(^o^)
閖フラット(苦戦)!

masaruさんは、連日の睡眠不足で苦戦中(>_<)

気を抜いていると、あたりが!!

重いだけで引かないな~なんて思っていたら、


ヒラメでした(^o^)
閖フラット(苦戦)!


ヒラメが釣れて一安心していると!


masaruさんヒット!!!
閖フラット(苦戦)!

なんと二連続ヒット!!!\(◎o◎)/!
閖フラット(苦戦)!

状況は、渋いようで、あたりも単発・・・

集中しながら、竿に出るかすかなあたりをフッキング!

何とか40アップ(>_<)
閖フラット(苦戦)!


もう一度小さな、あたりをフッキング!
閖フラット(苦戦)!
20cm位のスーパーオチ〇ポマゴチ(笑)


やはり大きいサイズは、ほとんどキープされて個体数が減っているようです・・・


それでも、少ないあたりをフッキングに持ち込むと!

40アップ♪
閖フラット(苦戦)!


masaruさんも睡魔とショートバイトに耐えながらも何とか、キャッチ(>_<)
閖フラット(苦戦)!

潮が弱まり、

何とか釣りやすい状況になり、最後の悪あがきで、

まあまあサイズをキャッチ(>_<)
閖フラット(苦戦)!
48cm


今回は、ちょっと釣り方にコツがあったので、難しかったです・・・

僕は、下手糞だからつかむまでに、時間がかかりすぎて、こんなサイズしか釣れませんでしたが、

今度は、もっと釣れるように工夫してみたいと思います♪


それでは、また(T_T)/~~~






同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
ぼくはもっとヘタクソなので
釣れませんでした(゚∀゚)

半島ではメイクミラクルを起こす予定

あくまで予定だぞ!(笑)
Posted by びきき at 2013年06月24日 06:33
>びききさん

55アップ釣ってるからいいじゃないですか!

来る時間が、悪かったですよ(>_<)

半島でベッコウは、いただきます!

多分ですけど・・・
Posted by かっちゃん0721 at 2013年06月24日 16:06
ベッコウは俺の魚だ!(笑)
40オーバーベッコウで
入魂してやる!!(*゚д゚*)

突然だけど悲しいお知らせが
昨日、痛風発症………

明日の為に病院行ってくる(´・ω・`)
もし痛み引かなかったら中止です
Posted by ベッコウびきき at 2013年06月25日 06:06
>ベッコウびききさん

それは、聞き捨てなりませんねぇ~(笑)
ベッコウだけは、譲れません!!!

痛風ですか?!
それは、しょうがないですね(^_^;)
結構痛いらしいですね。
行けなかったら、残念ですが、仕方ないですよ(>_<)

お大事に(>_<)
Posted by かっちゃん0721 at 2013年06月25日 16:28
そんだけ獲れば十分だと思うけど・・・w

みんなコチってるね~。

早くコチ料理アップして!!

あとイシモチは琉球塩で食べると最高だ!
Posted by bleu at 2013年06月25日 22:00
>bleuさん

デッカイヒラメ釣ったじゃないですか!
羨ましいですよ(>_<)

コチは、刺身にしましたけど、
ブログアップする前に、つまみ食いしちゃいます(^_^;)
コチは、滅多にキープしないので、中々料理の記事が書けません(>_<)
キープした時にアップします!
Posted by かっちゃん0721 at 2013年06月26日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閖フラット(苦戦)!
    コメント(6)