ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2013年08月23日

バス釣りです。(^o^)

8/21


どうも、一人ぼっちカツユキですm(__)m



今回は、頑張って暗い時間帯から、野池を攻めてみました。



今日は、少し遊ぶためにライトタックルも持ってきました。



朝のうちに護岸を攻めると早速、子バス、ギルがポツポツと顔を見せてくれます♪


その後太陽が出てきて明るくなったので、藪漕ぎしてポイントに着くと20cm位の子バスを追加したあと



水中に木が沈んですポイントで、ここは毎回攻められているハイプレッシャーポイントなので、


いつもは、ラバジを落とすところですが、今回は、ワームのノーシンカーをキャスト。


するとラインが「スゥ~~」と持っていかっるので、フッキング!


40アップを無事にゲット(^^
バス釣りです。(^o^)
血が!バスさん、ごめんなさいm(__)m


その後本命ポイントをちょっとだけやって、反応が無く移動~


水草が密集するポイントで、水草の際にキャスト



着底後のポーズでラインが走り出したので、フッキング!



水草越しにキャストしていたので、



水草に巻かれロッドが折れてもいいので強引にブッコ抜き。


無事キャッチした。45アップ(^^♪
バス釣りです。(^o^)
3時起きすれば、釣れますよ♪
バス釣りです。(^o^)


その後も連続で、同じポイントから・・・



35アップを追加
バス釣りです。(^o^)



そのあとは、木や雑草が邪魔で嫌になったのでw


護岸にもどり、少し仮眠を取って帰宅・・・



久しぶりにバス釣りに行くのに早起きしたので、



返ったら飯食って寝ました(-_-)





そんな感じで、野池は以前に比べてプレッシャーが高くなっていて、


ちゃんとした所に丁寧に落とさないと、居ても口を使わないようです(^_^;)


去年はラバージグばっかり使っていましたが、今年は、反応が悪いので


ラバジで釣るとしたら、誰も入れないような複雑なカバーに入れないと、マグレでしか


口を使わないような・・・


自分はその辺は、あまり詳しくないので、語れませんがスレたのは、確かです。


これからは、誰も届かないようなオーバーハングなどに入れてプレッシャーの低い魚を


拾っていきたいと思いますm(__)m



それでは、また(-_-)ノシ




~今回のタックル~


ベイトタックル

ロッド:シマノ アメニスタ172H-2

リール:シマノ スコーピオンXT1500‐7

ライン:ドュエル ハードコアナイロン20lb

ワーム:ゲリヤマ ファットイカ



スピニング

ロッド:メジャクラ ザルツ‐S732M

リール:ダイワ パティオ2004

ライン:ベリーライン3lb

ワーム:カットテールのパクリ


















同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
スレきった奴らは
アレで釣ればOK(^_^)b

苦労するなら磯で苦労しよう。
Posted by びきき at 2013年08月23日 19:06
>びききさん

今度は、護岸であの釣りですねw

自転車での坂道登りは、結構効きますよ♪

もっと修行したいです(^o^)
Posted by team YFBteam YFB at 2013年08月23日 20:21
ドピカンはトップでしよー(^^)/~~~
メッキのwスイッシャーなら、ドッカンでるよ(^^)v
Posted by yasu at 2013年08月24日 10:53
>YASUさん

暑い真昼間こそトップですか!(笑)

今度は、アンカニーでやっつけますよ(^^♪
Posted by かっちゃん0721 at 2013年08月24日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス釣りです。(^o^)
    コメント(4)