ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2015年02月09日

今季初のライトロック遠征へ!

櫻井 翼です!

2週間前から計画していたライトロック遠征。

そんな釣行に集まったのは、自分、たかっち、まこっちゃんの計3人!

YFBメンバーの中でも得にライトロック好きの彼らと共に遠征に行ってきました♪






道中コンビニで特大サイズのカップラーメンを食しながら・・・


今季初のライトロック遠征へ!





とある漁港のポイントに到着し、早速釣りを開始!

向かい風、下げ潮といった中で少し釣りがしづらい状況でしたが・・・





たかっち&まこっちゃんが、1.5gのジグヘッドリグ。

自分は、シーライドミニ3&6gを使って狙っていきました。






タイプが全く違う誘い方で、どんな反応が見られるかワクワクしながら狙っていると・・・






早速たかっちに何かがヒット!!

水面でパシャパシャ暴れながら登場したファーストフィッシュは・・・






本命のメバルでした!



今季初のライトロック遠征へ!




風がある中での貴重な一匹!

これに続こうと、自分も引き続き狙います。




しかーし!

ここで、立て続けにまこっちゃんにもヒット!

今季初のライトロック遠征へ!


今度は、ドンコでした!!





更にこの日は、先に目黒さんとコムさんが釣りをされており・・・

隣で釣りされていたコムさんは、メバルをコンスタントにキャッチ!





完全に周りに先を越されてしまった中、アクションを少し変えて再度アプローチ!



すると・・・

アクションを変えて数投目!

フォール中にココッ!と待望のヒット!

根に潜ろうとするところをチリチリとドラグを出しながら巻いてきます。

そして元気なファイトを楽しんだ末、無事にランディング!




今季初のライトロック遠征へ!





出遅れましたが、なんとか本命のメバルをキャッチ出来ました♪


ここからは、フォール中にバイトが集中しシーライドミニで数匹キャッチ!


今季初のライトロック遠征へ!

今季初のライトロック遠征へ!



みんなとのライトロックは、あっという間の時間でした♪


今回は、三人でのライトロック!

またタイミングが合えば、今度は全員で遠征に行けたらと思います!




同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
かっちゃんは?
Posted by でみすけ at 2015年02月09日 18:13
でみすけさん!

2014年12月27日に更新しました。

【2014年最後の記事】にて、かっちゃんの脱退について書いています。

詳しくは、そちらをご覧ください。

今度同じような内容のコメントをチームブログまたは個人ブログにされた場合。

コメント削除という対処をさせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by team YFBteam YFB at 2015年02月09日 19:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初のライトロック遠征へ!
    コメント(2)