ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2014年09月26日

サーフや河川でのフラットフィッシュ。

tubasa1002です!

6月から9月にかけて、河川でのシーバスゲームをメインに楽しんでいましたが・・・

最近は、10月からサーフヒラメを狙っていくにあたり
デイゲームでのサーフや河川でのフラットフィッシュゲームをすることが多くなってきました。




フラットフィッシュの釣りは、以前までワームを使った釣りが多かったものの

最近は、鉄板を使った波動を効かせたジャーキング、リフト&フォールの釣りにハマッています。






サーフ釣行では、ジャークのスピードや食わせの間のタイミングを変化させながら・・・



サーフや河川でのフラットフィッシュ。




トレイシー25による数釣りをすることが出来!


サーフや河川でのフラットフィッシュ。


サーフや河川でのフラットフィッシュ。


この日、久しぶりであったサーフゲームをかなり楽しめました。







そして河川でも、ワームやミノーなどでは届かないエリアまで広範囲に探った結果・・・


サーフや河川でのフラットフィッシュ。


短時間ながら、良型マゴチを一本キャッチ!






そしてサーフや河川で好調であるトレイシー25gには、新たに15gも登場します。


サーフや河川でのフラットフィッシュ。

こちらは、近日中に店頭に並びますので是非ご覧ください。

トレイシー15gでも、今後どんな釣りが展開できるか非常に楽しみです。




同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
サーフ気持ちよさそうですね!
トレイシー15 !キボンヌ!(゜Д゜)
チヌ狙ってみたいです
Posted by タバスコキャット at 2014年09月26日 17:27
サーフオンリーですが、これから接岸予定のヒラメを至近距離から狙うのにはもってこいかも!?
Posted by jun at 2014年09月26日 22:25
タバスコキャットさん!

久しぶりのサーフ、かなり楽しめました!

是非15gの方、チヌ狙いで試してみてください♪
リバーゲームでも使いやすいルアーですので、
シャローエリアでの釣りにオススメです!

昨日、今日とお疲れ様でした!笑
また後日宜しくお願いします(謎)



junさん!

25gよりも、スローに誘う事も出来るのでかなりオススメです!

近いうちにサーフの方で試してみたいと思います!

河川内のシャローエリアでは、かなり使いやすかったですm--m!
Posted by team YFBteam YFB at 2014年09月28日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフや河川でのフラットフィッシュ。
    コメント(3)