ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2014年07月22日

地元河川でのシーバス

どうも!tubasa1002です!
フラット釣果の更新以来、かなり久しぶりの更新。

最近は、地元の河川にてシーバスを狙いに行っていました。







情報は、ちらほら上がっていた中で開始した今季のリバーシーバス。




しかし、いざ狙いに行ってみると・・・


思っていた以上に魚とのコンタクトが得られず。
一本目の魚を出すのに、夜な夜な通う中でかなり苦戦をしていました。







そんな中で、回ってきた最初のチャンス。







ある日、いつものようにポイントに入ると・・・

ピックアップ時や流れの中で謎のショートバイトが連発し魚っ気があり♪








しかしそのタイミングには、シーバスのヒットはありませんでした。






そこで潮の流れが変わったタイミングで、いつもなら撤収をしていたものの・・・
この日は、そこから更に延長戦へ突入。






すると・・・





所々に沈んである、ストラクチャーを通していた次の瞬間!




ググッ!バシャバシャバシャ!!




ようやく口を使ってくれた、シーバス。



しかし、ファイト開始直後からラインが擦れるような違和感を感じ!
慌てて魚を位置を確認するも、目視では何も確認できず!




久しぶりの地元の魚の引きを楽しみながら
慎重にファイトして、無事ネットイン。





ランディング後、魚を確認すると・・・


ヒットルアーを丸呑み。
ラインの擦れを感じは、訳はこれでした。

地元河川でのシーバス


サイズは、60ジャスト。



更に別なポイントでも数日後に50cmのを一本追加。




地元河川でのシーバス


こちらは、浸かりながらのシーバスゲームでしたので・・・
手前でのやり取りがかなりスリリングでした。





そんな今季のシーバスゲーム、まだまだこれからですので引き続き楽しみます。




同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
地元でも絶好調!エンジンかかってきてるね♪
地元でタイミング合うとき俺も混ぜて~
Posted by オガワオガワ at 2014年07月22日 22:55
オガワさん!

今季は、調子良さそうなので・・・
引き続き数とサイズを伸ばしたいですね>-<!

是非タイミング合えば宜しくお願いします!
Posted by team YFBteam YFB at 2014年07月25日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元河川でのシーバス
    コメント(2)