ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2013年08月27日

朝から太刀魚

8/26


どうも!最近、お腹ピッピーのカツユキです(-_-;)


今日から学校ですが、ワーシャの先輩が行きたいようなので、


朝から先輩のお誘いで太刀魚釣りに行ってました。


ポイントには先行者の方が一名。


声挨拶をし、隣でさせてもらうことに


そしてルアーをキャスト!


水面付近に来たところでバイト!(^^)!


今朝は、活性が高いのか魚が上を意識しているようです。
朝から太刀魚


サイズは、小さいものの入れ食いなので、ポンポン数が伸びていきますw


ワーシャの先輩もポンポン釣っています。


午前4半~7までやって、何とか30本以上はキャッチ出来ました!(^^)!


今回は、ざくっと測って70弱までしか、釣れなかったのでもう少しサイズアップしたい所です(-_-)


そんな感じで、学校前の釣行でした(^_^)


そのうちまた遊びに行ってみたいと思います(^^♪


それでは、ヽ(^o^)ノシ


今度は、ドラゴン級!












同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
正露丸飲みなさい
(´・ω・`)

メタルジグ多数ないと
キツそうだね
Posted by びきき at 2013年08月28日 15:24
正露丸飲みなさい
(´・ω・`)

メタルジグ多数ないと
キツそうだね
Posted by びきき at 2013年08月29日 10:52
>びききさん

正露丸ですか(゜-゜)
ウ○コがもう水状態なんですよ!(^o^)

頼れるのは、己の肉体のみです(笑)


メタルジグは、アピールカラーとナチュラルカラーを二つずつあれば、行けそうですよ(^^♪
Posted by かっちゃん0721 at 2013年08月29日 15:42
よろしければどちらの港か教えていただけませんか?
一度釣って見たいのです…
Posted by いつも楽しくみております at 2013年08月29日 15:51
はじめまして。
ブログ更新が待ち遠しいかっちゃんフリークです。

自分も27朝マヅメでタチウオいって来ました!
結果撃沈…かっちゃんは入れ食いなのに…
釣り場であったらレクチャーお願いします。
Posted by かっちゃんフリーク at 2013年08月29日 17:35
>いつも楽しくみておりますさん

自分が最近太刀魚を釣っているのは、宮城県、名取市の閖上と言う漁港です。

平日は、7:30~18:00まで復興工事をしているので、工事が始まる前か、工事が終わったわずかな時間しかできないので、日曜日の工事が休みの日をオススメします(^^)

閖上は、北防と南防とありますが、南防の方は完全に立ち入り禁止なので、釣りはできません。
釣り出来るのは、名取川の河口、北防です。

釣れるのは北防の先端付近です。
人が多いので、トラブルの無いように!(^_^)






>かっちゃんフリークさん

どうも(^^)
自分は、気まぐれで更新するので、いつもお待たせしてすいません(^_^;)
自分は、ロックメインなので、その他の魚は簡単な更新になってしまいますが、気になるところがあればどうぞ!遠慮なくコメントください(^o^)
つまらないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

自分でよければ、ヒットパターンはいくらでもお教えしますよ(^^♪
1オンスのメタルジグをお忘れ無く(^^)
気軽に声がけください(^^♪
Posted by かっちゃん0721 at 2013年08月29日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から太刀魚
    コメント(6)