ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
主に閖上をメインフィールドに ソルトウォーター好きの仲の良いアングラーが5人で集まり結成したteamブログです。

2013年08月25日

ホームで太刀魚調査

8/25


今回は、釣りに行く気が無かったんですけど


遅くまでパソコンをしていたら、空が明るくなっていたので


釣りに行かないのは、もったいない!と思いホームの海に釣りに行って来ました。


噂では、地球温暖化の影響で東北の漁港で太刀魚が釣れるらしい・・・


実際にツバモ君が釣っているので、自分も釣れたらいいな~って感じで5時ぐらいに行って来ました♪


現地に到着してすでに、釣っている人が居たので、その人たちの釣り方を真似して、


探っていくと!


「グンッ!」


と最初だけ重くて後は、掛かってるのか、掛かってないのか、わからないくらい軽い・・・


で、無事にキャッチ成功♪
ホームで太刀魚調査
60ぐらい

その後もヒット
ホームで太刀魚調査
ビュ~リフォ~
ホームで太刀魚調査
美しい!
ホームで太刀魚調査
サイズアップ79cm
ホームで太刀魚調査
その後は、ベイトリールの構造を生かしたテンションフォールで連続ヒット
ホームで太刀魚調査
ホームで太刀魚調査
ホームで太刀魚調査
パターンがハマってようやく81cm食べごろサイズ(^^♪
ホームで太刀魚調査
その後もおんなじ釣りで、
ホームで太刀魚調査
ベイトタックルでも十分楽しめます♪
ホームで太刀魚調査
フロロの20lbでもブチ切られるので、気を付けましょう(汗)

その後、手をガブガブされて写真は終了~
ホームで太刀魚調査
噛まれると、中々血が止まらないので注意してください(>_<)


結局15本釣って あたりが少なくなってので終了


あと、


ブログ読者の方わざわざ話しかけてくれてありがとうございましたm(__)m

気軽にコメントくださいね(^^♪


そして、絆創膏をくれた方、有難うございましたm(__)m

本当に助かりました(^_^)




そんな感じで、ホーム釣行でした(-_-)バイナラ~

あぁ~ベッコウ釣りたい。







~今回のタックルデータ~

ロッド:アブ ソルティーステージSRC802EXH

リール:シマノ スコーピオンXT1500‐7

ライン:サンライン FCスナイパー20lb













同じカテゴリー(釣行記事)の記事画像
えっと・・・誰ですか?
久々漁港に集結!!
夏真っ盛り♪
皐月のマゴチ祭り
砂に潜むヤツとの格闘。
磯マル魂☆彡
同じカテゴリー(釣行記事)の記事
 えっと・・・誰ですか? (2015-08-22 15:58)
 久々漁港に集結!! (2015-08-10 21:57)
 夏真っ盛り♪ (2015-08-07 12:31)
 皐月のマゴチ祭り (2015-05-30 21:36)
 砂に潜むヤツとの格闘。 (2015-05-27 19:05)
 磯マル魂☆彡 (2015-05-26 23:50)

この記事へのコメント
おぉ!釣ってるやんけ・0・!(笑)

俺は、昨夜は・・・撃沈くらったでぇぇーーー(爆)
Posted by tubasa1002 at 2013年08月25日 11:35
>ツバモ君

坊主くらいそうだったら帰ればいいのに(^_^;)

太刀魚って結構バレないね。
Posted by かっちゃん0721 at 2013年08月25日 13:30
ベッコウホームは探らなかったの?
Posted by びきき at 2013年08月25日 15:15
>びききさん

太刀魚が結構釣れるので夢中になっちゃいました(^_^;)

ベッコウは、磯で釣りたいです(>_<)
Posted by かっちゃん0721 at 2013年08月25日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームで太刀魚調査
    コメント(4)